2015年12月14日

お知らせ

お知らせでございます

当方で使っていたメールアドレスが不具合を生じ、別のメールアドレスを作成しアカウント情報を切り替えようとしましたが、うまくいきませんでしたので、新規でアカウントを作り直しました。今後はこちらのブログには書き込まず、下記URLのブログに移転します(移転といっても相も変わらずSeesaaですけどねw)

リンク等していてくださった皆様にはご迷惑をおかけしますが、リンク先の情報を変更いただければと思います

http://nenzahyapposhinsho.seesaa.net/

今後ともよろしくおねがいします
【関連する記事】
posted by ねんざ at 20:23| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

久々にガンプラ作り HGグレイズ@

どうも、ねんざです。ウィンドウズを10に無償アップグレードしてみましたが、まだ慣れなくて使いにくいですw

さて久々にガンプラ作ってます

以前下のズゴックを作ったときと同じく、SNS上のガンプラコミュでのイベント用作品になります

DVC00135.jpg

今回は製作期間が1か月、使用キットは現在放送中のガンダム最新作「鉄血のオルフェンズ」シリーズのキットという縛りがあります

で、作成するのがこちら
DVC00221.jpg

グレイズという機体になります。作中では量産機ポジションになります

で早速組み立て

グレイズフレーム@.jpg

今回のシリーズの売りの一つですが、MSのフレーム構造を再現ということで、これいわゆるHGのサイズなので、バンダイの変態技術には驚かされますw

これに外装を取り付けるような感じになります

しかし、この状態、外装が無いということもありますが、よく動くw

グレイズフレームB.jpg

グレイズフレームA.jpg

グレイズフレームC.jpg

片膝立ちもしゃがむのも余裕ですw

そしてこれに外装つけるとこうなります

DVC00227.jpg

DVC00226.jpg

フレーム状態よりはさすがに可動域減りますが、十二分ですw

せっかくのイベントだし、製作期間も前回より長いのでズゴックの時のように少しでも手を加えたいなと思ってます

ただ改造プランを練ってみても、結局勇気がなくてノーマルに戻るのが常な自分なので、ちょっと挑戦してみたいと思いますw

今日はこのへんで終わり

ではでは〜
posted by ねんざ at 22:25| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

こんばんは

ちょっとねー、ふとしたことがきっかけで、Lyceeやりたいんだよなー

モチベーションが上がってしまって新たにデッキを1つ組み直しました

組み直したというのも、以前に組んでバラしたデッキを再度構築してみようということで、組み直しました

Lyceeでは日単のような早いビートダウン系のデッキばかり使ってきましたが、今回は月雪のコントロール系デッキです

現状一人回し楽しんでますwww

機会を見て天童とか米沢行ってLyceeしたいなと思っています

1回やると落ち着くと思うんですけどね


格ゲーの方はまだノートへの書き出しが終わってませんwww

まぁやったりやらなかったりのまったりペースなのでお気になさらず

せっかくなのでF表なんかも見てますよ

公式が更新されたんですが、紗夢とか今回からの追加キャラは据え置き状態なので、有志の方が調べてくれたF表を見させていただいてます

せっかく見直すんだから時間かけてじっくりとやりたいと思います

家庭用は時々やってます。ランクマやって7段と6段を行ったり来たり。8段が遠いですね

10段とかいつなれるんだろうね

ぼちぼちがんばります
posted by ねんざ at 22:28| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


無料で使えるプチアクセスカウンター